ゴールデン シャルドネ 2020

ゴールデン シャルドネ 2020

2020年のカリフォルニアは、COVID-19並びに3度の火災に見舞われ、ブドウ栽培家やワイン生産者にとって非常に厳しいヴィンテージとなりましたが、稀にみる高い品質の果実が収穫された年となりました。
サステナブルな農法でつくられています。モントレー郡はシャルドネの成長に完璧な条件を揃えています。夏の昼間は暖かく乾燥して、夜は太平洋の風と霧の影響で涼しくなります。成長期が長いため、複雑な味わいができます。岩質かつ火山性のある土壌は、豊かな果実味に、しっかりとした酸味とミネラル感を与えられます。  

                  
桃、パイナップル、オレンジブロッサムのアロマ。リッチすぎず、果実味、ミネラル、オーク、酸のバランスが絶妙。オークの味わいは繊細で、少しバニラビーンズとナッツのまろやかさを加えられました。


87ポイント獲得 ‒ Tastings.com

Availability : 在庫切れ

カリフォルニアが「ゴールデンステート」と呼ばれる理由は諸説あります。夏になると、山々も砂浜と砂漠のような黄金色に染められます。 ゴールドラッシュ以来、夢想家、パイオニア、自由を追う人々はここに集まってきました。
ワイン造りにとって、カリフォルニアはブドウの栽培に素晴らしい環境といえるでしょう。暖かい日差し、涼しい海風、肥沃な土壌、そんなテロワールへのリスペクトが素晴らしいビンテージを造りだしていきます。人生が全てうまくいって、成功しか見えていないとき、私達は「ゴールデン」と言います。私たちはそんな人生、そしてこのゴールデンステートへ愛をこめて、最新作のワイン「ゴールデン」をご紹介させて頂きます。

その他の情報
タイプ
ワイナリー ゴールデン / フォークテールワイングループ
ボトルサイズ 750ml
生産地 Monterey County AVA
アルコール度数 13.5%
品種 100% Chardonnay
ヴィンテージ 2020
コルク
ボディ フルボティ
栽培/醸造方法 ブドウは100%モントレー郡ミッションランチ、ベンターナヴィンヤードのものを採用
あなたのレビューを投稿する
登録ユーザーのみがレビューを書くことができます。お願いします サインイン または アカウントを作成する