バターカップ シャルドネ 2021

バターカップ シャルドネ 2021

温かみのあるオークのアロマとともに、トロピカルフルーツや洋ナシの香りがする伝統的でリッチなワインとなっております。 クレームブリュレとバターを塗ったトーストを思わせる甘美な口当たりと、フレッシュな酸味で締めくくられる味わいです。

Availability : 在庫切れ

カリフォルニア出身のワインメーカーであるアリッサ・レイノルズが造るバターカップはカリフォルニアの丘の中腹のブドウ畑を縁取る、黄金色の野の花にちなんで名付けられました。誰かの笑顔、さわやかなそよ風、風景の中にある野草など私たちの毎日を豊かにする、小さくても印象的な瞬間にインスパイアをされています。みずみずしく豊かで充実したフレーバーによって際立つ、思い出に残る贅沢なスタイルで、あらゆる場面をより良く強調するために作られたワインです。ブドウ栽培と醸造学の学位を持つアリッサ・レイノルズは、創造的かつ革新的な醸造者であり、魅力的なワインを作ることに熱心に取り組んでいます。ブドウ畑に出向き、ブドウの状態を常に観察し、ワインをクリーンで親しみやすいものにすることを心がけており、彼女の関心は素晴らしいワインを造ることだけに留まらず、彼女の貪欲な姿勢やクリエイティブで革新的な仕事への取組み方は、カリフォルニアの女性のワインメーカーが10%も満たない中でも若手ながら一目置かれる存在です。

その他の情報
タイプ
ワイナリー バターカップ / オニール・ヴィントナーズ
ボトルサイズ 750ml
アルコール度数 14.1%
品種 シャルドネ 100%
ヴィンテージ 2021
コルク
ボディ フルボティ
栽培/醸造方法 100% 樽発酵、マロラクティック発酵を行ない、7ヶ月間熟成。その内、アメリカンオーク60%とフレンチオーク40%を使用。
あなたのレビューを投稿する
登録ユーザーのみがレビューを書くことができます。お願いします サインイン または アカウントを作成する