ブレッド&バター ピノ・ノワール 2021

ブレッド&バター ピノ・ノワール 2021

2021年のカリフォルニアは近年で最上のヴィンテージと見込まれています。干ばつの影響でブドウの収量は減少しましたが、タンニンの発達具合や凝縮された果実感など、最高レベルの品質の赤ワイン用品種が収穫されました。
ブドウはソノマ・カウンティー、カーネロスAVAとモントレー・カウンティー、アロヨセコAVAの畑から収穫しています。ポマールクローン、777クローンのブドウを使用し、自然酵母で全てマロラクティック発酵を行なっています。


ラズベリーやカシスなどのフレッシュな果実のリッチなフレーバーを、柔らかなオークのニュアンスで表現しています。美しく長く、滑らかな仕上がりです。

Availability : 在庫切れ

「俺たちのミッションは、次世代ワイン界のロックスターになるべく、つまみを最大まで回した大音量のアルコールを届けることさ。もし、このワインがやかましく聞こえるようなら、あんたはもう老いぼれさ。」 ブレッド&バターはアルコール・バイ・ボリュームのポートフォリオの一つです。彼らは、ソノマ・カウンティー、カーネロスAVAとモントレー・カウンティー、アロヨセコAVAに畑を有しています。カーネロスは、現在カリフォルニアでも指折りのシャルドネとピノ・ノワールの産地として知られています。肥沃で複雑な土壌はサンフランシスコから流れてくる海洋性気候の影響で冷涼なミクロクリマを形成し、はっきりとした果実の味わいをもたらしています。アロヨセコに広がる畑は、南国系果実のニュアンスと花のようなニュアンス、そこにほのかなミネラル感を宿しています。二つの畑のブドウを合わせることで、ワインは複雑味溢れる優雅なスタイルに昇華され、クラシックでありながら、しっかりとした印象を持ったワインへと仕上がります。

その他の情報
タイプ
ワイナリー ブレッド&バター
ボトルサイズ 750ml
生産地 California
アルコール度数 13.5%
品種 ピノ・ノワール 100%
ヴィンテージ 2021
コルク
ボディ ミディアムボディ
栽培/醸造方法 フレンチオーク新樽、1年樽で8~10ヶ月熟成
あなたのレビューを投稿する
登録ユーザーのみがレビューを書くことができます。お願いします サインイン または アカウントを作成する